そのほかのハンドメイド

★エコクラフト★

エコクラフトとは,梱包用の紙バンドを使った手芸のことです。
昔から米袋を縛るものとして作られていた紙ひもが,
現在はかごやバッグなどを作る手芸として発展していったものです。
様々な色があり、編み方も多様です!

これ自分で作ったの!という自己満足から生まれた
ものが多いのですが、今までいろいろと作っています!
今、気になっているのは「ステンドグラス」^^どうやって作るんだろう!?

 おススメはキットです!
とりあえず、キット作ってみて、もっとやりたければ・・・
とどんどんはまっていくパターンかな^^;

それと、一つキットで作ると、作り方や材料がわかるから、
二つ目からは自分でアレンジしたり、カスタマイズ
したり!

パーツとビーズをつなげるだけ!!簡単に
可愛くお部屋をアレンジ!
私は手で作ったので、指が少し
痛くなったけど、簡単でかわいい!
おもちゃっぽくてポップなので、
子供部屋の窓にかけてます!!!


★エコクラフト バッグキット★

★透け具合が◎私も作りかけ^^;★

 オーブン粘土
おうちで、陶芸!!

★ビタミンウォールキット★

ビーズキット

★ビーズキット★

 ビーズは本当にたくさんいろんなのがあります。
 好みがみなそれぞれ違うので、
 いろんな人が作ったのを見るのも楽しい!!

  アートクレイシルバー
昔、習っていました!!
今は家でも簡単にできるとか!またやりたいなあ〜^^

★ミニチュアキット★

リング

  ★キラキラ・ペタペタ★
友達がやっていて、興味をもってます^^
ピンセットではなく、静電気を利用して・・・
という便利なツールがあるみたい!

作る楽しさ、完成させる悦び。遊び心いっぱいの本格手作りキット。
木片や布などのパーツでかわいい小物や家具など、
素敵なインテリアをひとつひとつ作り上げる楽しいキットです。

グローサリーショップ

カフェテラスショップ

ネックレス

ストラップ

プチカントリーフレームキット
    ティールーム

モチーフキット
  美味そう!!

ミニチュアキット

なないろ商店トップに戻る

inserted by FC2 system